Jul 26, 2012

Ulrik Munther Tour 2012 (live)

RT @muntherulrik Goodnight all japanese fans! See you soon!

Ulrikクンのliveを見に行く前日に日本のファンへ向けてのこのtweet。
こっちとしてはまさに「See you soon!」なだけにw


(訳あって詳細書けない部分もありますがあしからず…)

到着したときはまだそんなに人は集まっていなかったのでここでも最前列を。
待ってる間は隣にいた現地のカワイイ女の子とちょっとお喋りしてましたが、そんなに混んでくる様子も無く、
事前に連絡しておいた会場スタッフに会いに行かなければいけなかったので、場所のキープをお願いして探しに行くことに。


実は電車の都合でストックホルムに戻るには、どう頑張ってもUlrikクンのliveが最後まで見れない…
そして確認したところサイン会はliveの後だそうで。

で、ご親切にも「会場着いたら連絡してください」と言って下さった責任者の方を探していると、
ステージからは離れた木陰に人が…

       「ん? …んん?


やばい コメント録りしてる彼を見つけてしまったw  まわり誰もいないんだけど。。。

終わるのを待って、近づいてみるとあの笑顔で「Hej!」と。



日本から来たことを伝えたときの反応が面白かったw

普通に「Really!?」って驚いてくれた後に
「ぇ、アレ? でもあと何日かしたら日本に行くよ?」 って。
そりゃそう思うわなぁ。
 
その後も 「何でこのliveに来ようと思ったの?? 他にいくつもあるのに…」とか質問がいっぱい。
気になったことは結構すぐ聞くタイプなのかなぁと。




初めて自分の日本盤を見たそうで、日本ではカバーになってるステッカー見て「これ何?」って。 
Ulrik君の"初めてサインした日本盤"頂きました。やった♪ (>_<)



ちなみに私がこのとき持ってたペン(サイン用の忘れてきた;)はUlrikクンに却下された
マネージャーのAndersさんにわざわざちゃんと見やすいペンを取りに行ってもらって、サインしてくれました。

その後もAndersさんと一緒にじっくり日本盤のチェックをしてました。
来日前ということもあって日本のことだとか色々お話したりして、最後まで見れなくてごめんなさいということも伝えてお別れしました。



そしてステージ前へ戻るとさすがに人が集まってきて、ステージもUlrik仕様に。
 
「いよいよだー」ってワクワクしてるとこに
司会のお姉さん、「日本から見に来てるファンがいるみたいよ!」って会場でアジア人最前列で見てる私しかいないじゃん、やめてwww

 liveなのに捨て写真少なすぎるww  Ulrik君、なんてphotogenicなのw すごい…




 


TVとかフェスの出演映像は見ていても、ツアーの映像を通しで見たことが無かったんだけれど、いつもあんなMCとか無く淡々と曲を演奏する感じなんでしょうか。
時間の迫っていた私には間に何も挟まれない分、たくさん曲が聞けて良かったんですが。。。

残念ながら"Soldiers"がまだなのに電車の時間が来てしまい、泣く泣く会場を後にしました。


MF出場曲"Soldiers"は見れなかったけれど、会って直接お話することができて、本当にラッキーでした。
当日初めて生で歌と演奏が見れること、会えたことが嬉しいのはもちろん、
途中で抜けなきゃいけなくて申し訳ないしすごく残念ってことも、
日本のファンが来日を楽しみにしていることとか色々ちゃんと伝えられて良かった。

そしてライブ前の忙しく集中したいであろう時間にも関わらず、そんな素振りは見せずに(質問するときの不思議そうな顔以外は)終始 笑顔で応対してくれた彼はすごいなぁと。


※来日時の様子もまたいつか。
 この日の事を覚えてくれていて嬉しかったです。

0 Comment(s):

 
Web Analytics